山内真也の不動産投資上京物語

30歳で大阪から単身上京! 笑いあり涙ありのちょっとええ話

40%オフ!

先日、久しぶりに職場の皆さんと

表参道の交差点にある焼き鳥屋に行ってきました

人気ブログランキングクリックお願いします!

店内は満席で、とてもにぎわっていました。

そして席に案内されて・・・

 

箸

 

 

 

 

 

 

「・・・?」

割られたお箸が出てきました。

王様ゲーム

店員「この中から1本引いてください」

 

箸?

 

 

 

 

 

 

「赤のお箸を引けばお会計40%オフです

 

箸?

 

 

 

 

 

 

なんと40周年ということで40%の確率で40%オフ!

だからこんなにも繁盛していたみたいです。

日頃、行いのイイ僕が引くことになり・・・

緊張の結果は・・・

 

箸

 

 

 

 

 

 

 

はずれ(´−д−;`)

・・・先輩方の冷たい視線を感じるんです

引くんじゃなかった・・・

人気ブログランキング同情クリックお願いしします

会計はひとり4000円で、もし40%オフなら2400円だったのに・・・

 

盆休みに大阪帰ったら墓参り行こうと思った今日この頃でした。

 

南青山オフィス  山内 真也

 

雰囲気が大事!

 

いつものようにで、物件を見に東京中を走り回っていると・・・

 

東京タワー

   

   

        

 

 

 

東京タワー 

  なんか好きやねんなー

  この写真かなりイイ感じでしょ

 人気ブログランキング 「イイッ」と思ったらクリックお願いします

 

 

六本木ヒルズ

  

   

 

 

 

 

六本木ヒルズ

   初めて行った時、めちゃ高ぶりました

   「CFネッツヒルズ族支店

   出せへんわな〜  

  

 

 

志村軒

 

   

 

 

 

 

なんちゃって志村軒

   ほんま、なんちゃってやわ

   おもしろいけど、あえて食べに行きたいと

   思わないのは僕だけ

 

 

日々こんなネタを探しつつも仕事しているわけです

(ほんとにちゃんと働いてるん?)

 

不動産の仕事をしていると、物件を見て回るときに限らず

「この地域の雰囲気はありやなー」とか

「ここはあんまりやなー」とか

いつも感じながら歩いてしまうんです

 

その中でも・・・

「ここの雰囲気や街並み、めちゃいいやん

て所を見てしまうと・・・家に帰るのが嫌になったりします

現実に戻る感じ

 

そして思うんです・・・ 仕事がんばろっ

そしたら自分も、こんな雰囲気のイイ街並みに住んで・・・

 

・・・全然、想像つかないんです(T_T)

 

まぁ、なんとかなるでしょ(´▽`) 

 

今日も1日頑張ります  

人気ブログランキングクリックお願いします

 

CFネッツ 南青山オフィス  山内 真也

おすすめ物件を求めて・・・

今日は昼から決済で銀行へ向かいます

決済とはお客様が融資を受ける日であり、購入した物件の引渡しの時なんです

人気ブログランキングクリックお願いします

 

普通であればその決済が終わって
「今まで有難うございました」っと完了して・・・

「あの不動産屋から、一切連絡ないわー」とはよく聞く話です。

 

ただ不動産というのは購入してからがスタートであり、そこからが始まりです

 

当社では、その後の物件管理もやらせてもらうので

「これからもよろしくお願いします、一緒に頑張りましょう」 てな感じです。

ということは・・・

当社で管理できない物件は売らない

というわけです。

 

その当社で管理できない物件は売らない が大変なんです

 

毎日毎日物件を探してます

資料を見ては、ダメ ダメ ダメー

「おっ!これイイな〜 ということで 

早速現地に向かってみると ・・・

管理が悪いからダメ!

修繕積立金の額が貯まってないからダメ!

・・・こんな感じです。

 

そしてまた物件探し・・・地味でしょ

けど、僕がお客様の立場ならめちゃ安心です

だって、そんな日々を繰り返しながら・・・

「これ,待ってたーー!」という物件が出れば

紹介させていただくわけですからね

物件探している方いらっしゃいましたら

yamautis@cfnets.co.jp まで気軽にメール下さいね

 

今日もひたすら走り続けるんです・・・

・・・ひたすら走り・・・

たまにウトウトしながら

まさか仕事中に眠くなったりだなんて・・・

仕事中ですからね・・・

眠くなんて・・・

 

人気ブログランキングクリックお願いします

 

CFネッツ 南青山オフィス  山内 真也でした

独身の休日

昨日・今日と久しぶりの2連休です 

まぁ昨日は働いてましたけどね

人気ブログランキングクリックお願いします

 

独身の休日というのは・・・

掃除でしょ・・・ 

たまった洗濯でしょ・・・ 

クリーニング取りに行くでしょ・・・

食べるもんなくてスーパー行くでしょ・・・ 

そして、もう夕方でしょって感じなんです

ほんと普通な休日です

 

「どうせ飲み歩いてるんちゃうの?」

って思われてるかもしれないですけど

大阪から出て来てまだ間がないので、

こっちに遊ぶ友達もいてないんです('A`|||)

 

まぁ昨日の夜は・・・

同じ南青山オフィスの中元さんとご飯食べに行ってました

(飲み歩いてるやん

 

 

横浜にあるお好み焼き屋で

大阪鶴橋・風月という店に行ってきました

大阪ではまず知らない人はいないというくらい有名です。

美味しくて安く、久しぶりに食べたくなったんです

 

まず、げその塩焼きを頼み・・・

げそ

 

 

 

 

 

明日も休みということで、

ニンニクモダン焼き、もやしロールを頼み・・・

お好み焼

 

 

 

 

 

 

 

このニンニク入りが、新メニューらしいけど

まじで うまい

感動しましたよ

 

ただしこれを食べるときの注意点は・・・

〔斉休みであること

¬斉誰にも会わないこと

 

ほんと、めちゃニンニク入ってますから

 

美味しすぎて・・・

 

お好み焼き

 

 

 

 

おかわりしちゃいました(●´ω`●)

 

だって日頃、営業だから食べれないんやもん

 

そんな感じでめちゃ満足な晩御飯でした

 

人気ブログランキングクリックお願いします


 

僕のブログを紹介していただいた、

クマさん (ランキング1位 カリスマやわ〜)

賃貸管理クレーム日記

 

吉田大悟氏 (最近、飲んでます?)

不動産投資セミナーなら大悟に任せろ!!

 

そして、ブログ立ち上げにアドバイスをいただいた、

ツーファイブ藤原氏 (その笑顔が素敵です)

藤原浩行の家族で始める不動産投資のお勉強

 

皆様、ありがとうございます

今後ともよろしくお願いいたします

 

CFネッツ 南青山オフィス  山内 真也

新人研修会

上京してすぐに、4日間の新人研修というものが設けられていました

人気ブログランキングクリックお願いします!

マナー研修など基本的な話しから始まり、

少しずつ賃貸・売買へと実務の方に移って行くんです。

そうした研修はとても学ぶことが多いんですが、

そんな中でも倉橋社長・猪俣GMの話というはとても共感でき

この会社に決めてよかったと強く思うことのできる瞬間でありました

猪俣GMの話でめっちゃ心に響いた言葉

「自分にとっての使命感とは何か?」

こんなこと考えもしなっかたです。

 

   「皆さんにとっての使命感とは何ですか?」

 

そんな有意義な研修の後、新人歓迎会がありました

新たな職場で、やっぱり気がかりなのが社内の人とうまく付き合っていけるのかということでした

それでなくても大阪からよそ者が来るということで、

(みんな冷たいんちゃうの?)と不安に感じていたんです・・・

が、はじまってみると

 

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

 

?

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです・・・。

 

カラオケ大合唱( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そのうちCFネッツの校歌できそう

 

ちょっとは安心した反面、

皆さん、ストレス溜まってるんやな〜

っと、不安は拭いきれない新人研修でした 

 

人気ブログランキングクリックお願いします!

 

CFネッツ 南青山オフィス   山内 真也

 

 

面接の旅

今日はCFネッツに初めて行った日     
そう面接の話をしようと思います。

人気ブログランキングクリックお願いします!

もちろんその時はまだ大阪に住んでましたんで
1泊2日面接の旅です

新幹線で横浜へと向かいました

そして面接場所の本社・港南台へ

会社に入るとまず適性診断+試験をやらされました

(こういうの今までやったことなく苦手やねんな〜
 ・・・終わってみて、やっぱりグダグダでした

CFのKさん「この結果は1週間くらいかかります」

(結果の出る1週間以内に採用されないかぎり落ちたな)とへこみつつ、

その後、倉橋社長とI部長による面接です

30分くらいは今までの経歴等について質問されて・・・

社長「この会社で君は何ができるの?」

山内「わっ、わかりません・・・ただガムシャラに頑張ります

社長「東京の地理わかんないでしょ?」

山内「わっ、わかりません・・・ただガムシャラに頑張ります

社長「大丈夫?」

山内「わっ、わかりません・・・ただガムシャラに頑張ります

社長「・・・

山内「ガムシャラに頑張ります
 
社長「頑張ってみれば」

 
えっ 採用?


山内「さっきやった適性診断の結果はいいんですか?」

社長「あーあれ うん関係ない」


(まぁ採用ならいいけど・・・)


社長「ところで、この後は暇?」

山内「はっ、はい」

社長「ジャズ聴きに行くけど来る?」

山内「はっ、はい」

 

そうしてわけもわからぬまま面接の日に社長とジャズを聞き、

お酒を飲み・・・

ジャズ以上に社長の熱いトークを聞き

お酒が進み・・・

もっと社長の熱いトークを聞き

終電でホテルまで帰るんでした

 

そんなあまり普通では考えられない所が社長の魅力であり僕がこの会社に決めた大きな理由のひとつです。

 

こうして長い一日が終わり、

上京物語がはじまるんでした
 

初ブログです!

初めまして、山内真也と申します。

祝!ブログ クッリクお願いします。人気blogランキング

 

2007年7月7日(土) 七夕

ブログ挑戦です (今日は結婚式めちゃ多いらしいですね)

今年、大阪から憧れの東京へ単身やって参りました

「どうして東京に来たの?」ってよく聞かれますがそれは本当に憧れからなんです

東京に初めて来たのは3年前くらいで、ほんと衝撃的でした

「これ程までに東京は進んでるんか〜」

高層ビルをポカーンと口開けて見ていました

なんやかんや言っても大阪だって日本でそこそこの都市なわけですよ

「なのにこの差は何 東京すごすぎ 」というのが正直な感想でした

それから同じ働くなら東京で仕事がしたいと思うようになり、

 「もう30やし今逃したら一生行けへんやろうなぁ」ということで上京を決意したわけです

ただそんな憧れくらいで世間が迎え入れてくれるほど甘いもんだとは思っていないです。

東京には知り合いもいてないし 

関西人はいじめられるかもわかれへんし

不動産屋で働くのに道わからへんし

不安だらけんなんです

けど、リスクあればリターンもありでそのまま大阪にいてるよりも絶対成長しますよね

 新しい環境に変わるとたくさんの人との出会いがあります

今、僕の勤めているCFネッツには本当に優秀な方々がいます

そんな人と一緒に働けるだけでも得ることはとても多いです

少しでも早く追いつけるように頑張って行きたいと思っています

今もこれからも常に挑戦です

このブログも挑戦して更新頑張ります

大阪弁で読みにくいかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします 。

記事検索
クリックお願い↓↓
Profile
   山内 真也

23歳の時に大阪の売買専門仲介会社へ入社。戸建・マンション等の居住用売買仲介を全般的に手がけながら、不動産実務を習得。当時、某有名フランチャイズ加盟店で「関西圏優秀賞」「媒介報酬総額トップ10入賞」など数々の表彰を受ける。

不動産投資のノウハウを身につけるべく、30歳で単身上京 不動産投資から法律問題、相続対策、建築コンサルや、不動産業者向けの経営コンサル、システム開発にも定評のあるCFネッツに入社。
現在、全国に不動産投資家を抱え、コンサルティングから収益物件の紹介・ファイナンスアレンジを手がけ、東京・大阪・名古屋・静岡を中心に個別相談をこなしながら全国でセミナー講師を務める。自身も東京・横浜に一棟アパート・区分マンションを所有するオーナーであり、個人投資家としての立場から親身になったアドバイスが定評である。また、保有資格は10を超え、建築士としての視点も持ち合わせる。

書籍「不動産投資プロの流儀」著者 DVD「数字でわかる!不動産投資の全構造」 DVD「ファイナンスから知る!今あなたができる不動産投資」発売中

[保有資格]

CCIM(米国認定商業不動産投資顧問資格)
CPM(米国公認不動産経営管理士)
2級建築士
不動産コンサルティング技能士
宅地建物取引主任者
住宅ローンアドバイザー
普通損害保険資格者
住環境測定士補
ファイナンシャル・プランニング技能士
賃貸住宅査定主任者
生命保険募集人資格
小額短期募集人資格
過去の記事はこちら
山内のDVD

数字でわかる!
不動産投資の全構造

これを知らずして不動産投資の成功はありえない!最も大切な数字の話し。この数字を理解することで不動産投資のリスクを軽減できる事は間違いなし!
全投資指標を網羅したDVD完成!
講義内容は・・・
  • キャッシュフローツリーについて
  • 投資家の利回りと2つの指標
  • 安全性を見極める3つの指標
  • 金融機関の求める利回りと指標
  • 自己資金の回収期間とその落とし穴
  • レバレッジのアメとムチ
  • 自己資金は繰り上げ返済か再投資か
  • キャップレートの考え方
  • モーゲージエクイティ分析とは
  • お金の時間的価値、期待利回りと割引率
  • IRRとNPVで見る投資物件広告の成功事例、失敗事例

ご購入はこちらから

お勧め書籍
CFネッツ HP
不動産投資のCFネッツ
おすすめ不動産投資書籍
おすすめ賃貸管理書籍
おすすめ不動産投資書籍
  • ライブドアブログ