人気ブログランキング→クリックお願いします!

(現在のランキングも見れます ↑ ↑)

 

昨日は、銀行のUさん、業者のNさんと忘年会でした

門真市にあるちゃんこ屋です

冬になったら欠かせないここの店は安くて美味しいんです

当社の中元氏にも、「ちゃんこ行きたい行きたい」とずっとつぶやいていたのがやっと叶いました

 

らいでん

 

 

来伝というお店です

(門真市に2店舗あります)

 

 

 

らいでん2

 

 

これで2人前

あと中華麺と餅もついてきます

 

 

 

らいでん

 

 

ゴマとレモン汁をかけて食べます

そして最後に雑炊でシメマス

 

 

 

ここもぜひ行って欲しいお店です

癖になりますよ〜

 

店を出て心斎橋に移動しました

30日にもなればほとんどが休みに入っていて静かなもんです。

いつもよく行くバーに行きました

そこで偶然にもよく遊ぶ業者さんと会ったんですが、ウクライナ人の女性を連れてるんです、綺麗な人やしちょっと緊張してたんですが、そのウクライナ人の第一声が「どこ食べに行ってたん?」って言葉がバリバリの関西弁なんです。

その他にも「うそやん!」「このワインあんまりやな〜」と、せっかくの美人が台無しです、その不釣合いさに笑いました

 

3件目は(まだ行くか

お酒の後と言えば、やっぱりラーメン

このお酒の後にラーメンを食べるというのが本当身体に良くないと聞きますが止めれません・・・

神蔵っていう店です

 

かむ蔵

 

大阪で知らない人はいてないくらいに有名です

 

 

 

 

 

東京にも渋谷とか4店舗あります。

 

夜中の2時にもかかわらず待ちがでてましたからすごいですね〜

相変わらず美味しくて大満足でした。

 

食べ歩き忘年会っていう感じです。

こうして美味しいもんを食べるのが本当に幸せです

 

人気ブログランキング→クリックお願いします!