賃貸の契約期間が満了して、引き続き住む時には更新料がかかってきます

これって当たり前かもしれませんが、大阪では更新料を取る習慣がありません

だからそれを知ったときはビックリでした

更新料?何それ??

って感じです。

 

ついでに、期間は2年として契約してるんですが、その2年が経過したからと言ってわざわざ契約をまた交わすような事はしません

(僕が住んでいた所の不動産業者が適当なだけだったかもしれませんが・・・)

 

 

今日家に1通の手紙が届きました

駐車場更新通知書です

 

ちょっと嫌な予感が・・・

はい、更新料です

 

やっぱどうもこの習慣しっくり来ないんですよね〜

 

ただこっちに来てほとんど車乗ってないですから、これがいい機会かなという事で売ろうと思ってます(かなり悩んでますが)

そういう意味での決断はしやすいかもしれません。

 

ありがとうございます→人気ブログランキング