昨日、オーナー様と一棟物件の立会いがありました

当社のプロパティマネージャー・リーシングマネージャーから、各部屋の状況にあわせて数々のリフォーム提案等させていただきました

エアコンや給湯器の交換から洗濯機置き場の設置

 

例えばその洗濯機置き場の設置も数字にして考えます。

費用が10万円かかったとして、その分賃料が仮に月々3000円UPできれば年間で36000円の収入が見込めCF36,000円÷100,000円でCCR(入れた自己資金の利回り)が36%となりますから、付けるべきですねという話しになります。

しかし、例えば単身者でキッチン等のグレードあげてもそれに見合っただけの賃料は期待できないですから、求められていない事にお金をかけても意味がないですね

こう見ていくと、単にリフォームすればいいということでもないわけです。

 

 

話は変わりますが、昨日部屋の内見時に、「あっ、スリッパ忘れた〜」と思えば

オーナー様のカバンから

 

スリッパ

 

 

なんと当社CFネッツのスリッパが出てきました

 

 

 

 

 

賃貸物件の内見時に使ってもらおうと作ったものです

先日、倉橋社長のセミナーがあり、その時の参加者の皆様にプレゼントされました。

 

「内見する人の気持ちで。ということでスリッパ持ってきました」とオーナー様

 

さすがです

 

 

ありがとうございます→人気ブログランキング

 

シーエフネッツのメルマガ登録はこちら

社員の募集はこちら