昨日・今日と26日の大阪バスセミナーの市場分析等の資料作成お手伝いで大阪コンサルティングデスクで働いております。

 

大阪といえば皆さん思い浮かべるのは通天閣や道頓堀、USJですが

大阪・浪速の台所 黒門市場も有名です

生鮮食品を中心に百数十件の商店が集う有数の商店街です。年末には新年用の食品を求める買い物客で前へ進めぬほどの賑わいです

 

ミナミの商店街と言えばここですが

最近はさびれた商店街が多い中で、この黒門市場は物凄い活気です

黒門

 

平日でこの人

 

 

 

昨日は朝から社長に紹介を受けた大阪の業者さんを廻り、ちょうど黒門市場のある日本橋にも行きましたので、そこで昼ごはんを食べました

 

市場でごはんを食べるんですから魚かなと思いつつ、

黒門2

 

なぜかカレーうどん定食

卵かけごはんの魅力に負けました

 

 

この辺はさすが大阪です、食のレベルが高い。

 

その後、大阪デスクに戻ろうと一駅先の難波駅まで歩きましたが、途中に先日のブログでお話しました ‘どうしても会いたい人’ に会って来ました

 

それは・・・

 

黒門3

 

 

くいだおれ太郎

 

 

 

 

 

 

旬なネタには最適です

かなりの人が周りを囲んで写真撮ってました

くいだおれ太郎と言えば、1992年に阪神タイガースの優勝がいよいよ目前に迫ると、前回の優勝時に熱狂したファンらにより道頓堀に投げ込まれたカーネルサンダース像の代わりとして狙われ、道頓堀に投じられるのではという懸念が生じました。

そのため、「わて、泳げまへんねん」と題した浮き輪に水中眼鏡という特別コスチュームに変更されてたというのが印象的です。

 

久しぶりの大阪満喫中です

 

ありがとうございます→人気ブログランキング

 

シーエフネッツのメルマガ登録はこちら

社員の募集はこちら