不動産人気ブログランキング←今日の順位は?

 

一日暑かったですね〜

 

今日は相模原市役所へ物件の調査に行ってきました

 

相模原市役所は最寄の駅から、なんと徒歩15分

(この暑い中、そんなん絶対歩かれへん

かと言って車で相模原までは、かなりの渋滞ポイントなんです

ネットで調べると、駅からバスが出ているというので、

それに挑戦することに決めました

 

挑戦ってちょっと大げさかもしれませんが、

ここ10年以上バスに乗った記憶が無いんです

かなり緊張します。

 

バス停に着き、乗り場の多さにウロウロして

やっとの事で、市役所経由と書かれた看板を見つけ無事乗りました

 

しかし、

ん〜なんか落ち着かへん

めちゃアウェイって感じ

 

そして乗ること10分・・・

 

市役所に着きません

駅から歩いて15分ってことは、10分もあれば間違いなく着くはずなのに・・・

 

キョロキョロと車内に線路地図??のようなものがないか探しますが見つかりません

これはまずい!っという事で、

運転手さんに尋ねると

 

「行きませんよ〜と浅く笑われ、

(市役所経由って書いてあったやん!)

「降ります!!」

「でもこの辺、市役所行くバスないですよ〜

「イインデス!タクシーで行きますから」

「タクシーもなかなかつかまらないよ〜

「イインデス!」

 

もう何しかバスがイヤ、もうこの場から立ち去りたいっ

という気持ちが強く、

 

降りたのはいいが・・・

 

全然タクシーこうへん・・・

 

運転手の言うとおりやった

 

この暑い中汗だくです

 

何してんねんやろ〜っと

待つ事10分、やっと捕まりました

 

そして、タクシーのおっちゃんが

「汗だくだけどどうしたの?」

(おっ優しいやん

尋ねてくれました

 

「バスで全然違う方向乗ったんですよ〜、もうほんま大変でした」

「あっそう、関西から来られたのならしょうがないね」

(うっ、関西から来たの結構前やし、それ別に関係ないやん・・・

 

そんなこんなで、やっと目的地に到着

もう本当に大変でした

 

しかしバスって電車と違ってほんと行き先とかわかりにくいです

日頃乗ってるのなら当たり前なんでしょうが

全然、表示されてないし、

なんぼ払っていいのかもわかりずらいし、

その上、お金はちょうど払わないとあかんし、

(僕の乗ったバスは別の機械で先に両替するタイプでした)

運転手さんが何話してるか全然聞きとられへんし。

 

あれはもう少し何とかして欲しい・・・

 

僕がバスコンサルタントなら(なんじゃそれ)

もっともっと老若男女(噛みそう)に

優しいバス会社を作りますけどね

 

「シーエフネッツ バスマネージメント」 

立ち上げよっかな

 

シーエフネッツのメルマガ登録はこちら

 

こちらもお願いします!→人気ブログランキング