不動産人気ブログランキング←今日の順位は?

 

ただいまです

南青山オフィスで接客をして、今帰ってきました

 

今月も終わりましたね

もう明日から8月ですよ、ほんと早いです

 

そしてもうすぐお盆休み

当社は8月12日〜20日までお休みを頂きます

(休みすぎ??)

いつものように実家に帰りますが、

その前に大きなイベントがあるんです

 

先日、大阪の仲良くさせてもらっている業者さんからメールが来ました

「菅原別館ていう座敷わらしの出る旅館知ってますか??」

 

ん??知らない・・・

 

どうやら座敷わらしでかなり有名な旅館らしく、

相撲の水戸泉っていたでしょ

その人が、なかなかいい結果を出せない時

その旅館で座敷わらしを見たら

次の場所でなんと優勝したらしいんです

 

確かに座敷わらしに会えたらすごいイイことが起こるって聞きますが

その旅館はTVでもよく取り上げられて、

部屋はいつも予約でいっぱいらしいんです

 

しかし今回、キャンセルが出たという事で

次の火・水の休日に行って来ようと思います

 

その上、一番人気のある客間24番で

「出世の間」らしいんです

・・・出世したるで

 

座敷わらしについてネットで調べてみると・・・

座敷童子(ざしきわらし)は、主に岩手県に伝えられる精霊的な存在。座敷わらしに会えるといわれる知名度の高い宿は岩手県の金田一温泉「緑風荘」と岩手県盛岡市天神町にある「菅原別館」、他にも民宿「とおの」、「わらべ」、「御加荘」、「仙養舘」などが知られる。

 

お〜菅原別館でてるやん!!すごいな〜

これはテンション上がってきますね 

聞いた話によると、寝ている時に金縛りになって

なんかお腹らへんが重いなーって思ったら

座敷わらしがのってた・・・っといいます

 

興奮し過ぎて一睡もできず会えませんでした・・・

なんてオチはいらないんで、

しっかりお会いしたいと思います

 

ちょっとドキドキしますが

かなり楽しみです〜

 

しかし、その旅館もこの不景気にうらやましい限りです

もし皆さんの所有物件に座敷わらしが出るって噂流れたら、

それはもう空室知らず ??

 

 

またご報告しますね

 

シーエフネッツのメルマガ登録はこちら

 

こちらもお願いします!→人気ブログランキング