花粉が飛んでますね。

 

少し鼻声です。

くしゃみをします。

そして、マスクをしてます。

 

でも絶対に花粉症だと認めない山内です。

認めたら負けです。

 

 

人気ブログランキング←ありがとうございます!

 

昨日はミニフィールドワークセミナーがありました

 

東京23区限定ということで、

価格帯は4000万〜12000万

新宿・練馬・世田谷・中野で9物件廻りました

 

 

昨日見た中で、

山手線 高田馬場駅 徒歩6分

7000万のアパート 築20年ちょい

表面利回りで8.4%

 

この場所で、8.4%ですよ!

今まででは考えられないような利回り

 

しかし、こういうのって怪しいんですよね

 

「怪しい」とは、この利回りでないと売れないだけの「理由」があるということです

例えば、今まで一切修繕をしてなかったりで、ボロボロ・・・とか。

 

 

 

現地に着いて見ると・・・ ↓ ↓

 

 

あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

いいやん・・・。

 

外壁も塗装されていて、全然ありです。

 

じゃぁ、あとは価格次第

築20年そこそこの木造で融資を組むとなれば、スルガ銀行かライフ住宅ローンです。

金利は4%台と少し高めですが、借り入れ期間が25〜30年と長期で借りれますから、調達コストが低くなるわけですね。

ざっくり表面利回りで10%までとどけば、収支が合ってきます。

 

ということは・・・

1000万少し価格交渉が通れば、高田馬場でオーナーとなれるわけです

 

先ほど、売主に電話したら休みだったので、明日にでも交渉してみたいと思います。

(まぁどのくらい下がるかの探りですね)

 

こんな感じで、ミニフィールドワークセミナーの物件めぐりをいつもしています。

来月も行う予定ですので、よろしければご参加下さい

 

 

昨日、ご参加頂きました皆様お疲れ様でした。

面白かったですね〜

タイスキも美味しかったし

 

人気ブログランキング←ありがとうございます!