このブログのURLが新しくなりました

ブックマーク等していただいている方、

こちらに ↓ ↓

http://hudousankonsaru.livedoor.biz/

変更お願いします!!

 

人気ブログランキングお願いしますっ

 

 

次の資格の問題集が届きました

 

あ

 

 

 

 

 

「ビル経営管理士」

 

また勉強です

12月に試験があります。

 

この資格は・・・

ビル経営に関する企画・立案から賃貸営業及び管理・運営に至るまで、プロパティマネジメントのエキスパートとして必要な知識と経験を有する者に与えられる資格です。

 

試験は、

企画・立案業務 1時間

賃貸営業業務 1時間

管理・運営業務 1時間

総合記述 1時間 の計4時間です。

 

CPMほどではないにしろ、ちょっと試験時間長くない??

 

それなのに渡された資料は過去門だけ・・・

 

って、ほんまに大丈夫なん?

 

 

とりあえずは今月、生命保険の試験がありますんで

それをクリアしてから勉強です。

 

なんかこの時期って

決まったように試験勉強してるような気がするんですが・・・

 

まぁ、でもこれも会社から受けさせてもらいますんで

ほんとありがたいですね

 

 

恐る恐るビル経営管理士の

問題集を開いてみました・・・

 

 

BCP、EVA、MVA・・・

 

 

なんじゃこれ??

 

 

わけわかんないので検索してみました・・・

 

まず、BCP

Business Continuity Planで

「事業継続計画」

 

そして、MVA

market value addedで

「市場付加価値」

 

そして、EVA

Neon Genesis EVANGELIONで

「新世紀エヴァンゲリオン」

 

 

って、絶対その意味違うでしょ

 

でもこれしか検索で出ない

 

 

CCR、FCR、DCR、

これが精一杯です

 

 

ほんまに受かるんかいな・・・。

 

人気ブログランキング頑張ります!