融資条件がいつ変更されるかわからないので

定期的に金融機関へ連絡するようにしています

 

人気ブログランキングご協力を!

 

 

でも、あの銀行だけは

ほんと融資条件が厳しいので

全然連絡してませんでした

あの銀行・・・?

 

 

そして今日、久しぶりに電話をしました・・・

 

 

山内『最近は融資状況どうですか?』

 

銀行マン『サラリーマンさんですよね?もちろん厳しいですよ〜』

 

山内『ですよね〜、自己資金は相変わらずですか?』

 

銀行マン『自己資金3割は当たり前です、そのうえ純資産1億以上』

 

山内『純資産1億!そら無理ですね

 

 

例えば、

1億の物件を買おうと思えば、

3000万自己資金を入れて、

そのうえそれ以外に純資産1億以上必要とのこと

無茶苦茶やん・・・

 

 

銀行マン『もう私たちのしている事業性ローンは仕事ありません・・・』

 

山内『ですよね・・・、やっぱりアパートローンの返済って滞ってるんですか?』

 

銀行マン『はい、3年前くらいに融資したものが・・・』

 

山内『ついでに物件の場所って・・・』

 

銀行マン『地方です、特に札幌・・・』

 

山内『やはり

 

銀行マン『最近は返済に関する相談が多いんです

 

空室等でオーナーさんの変事対応能力が足りないらしいです・・・

 

これからますますでしょうね

 

だから投資分析が大切なんです。

 

 

 

ところで・・・

 

あの銀行ってどこかわかりました?

 

 

 

では

 

人気ブログランキングお願いします!