やっぱりブログのデザイン変えました

全然季節感なくなりましたが、

まっ、冬バージョンまであと2ヶ月です

 

人気ブログランキングクリックを!

 

今日は、

O銀行の面談・金銭消費貸借契約、

その後、

S銀行の金銭消費貸借契約

 

 

久しぶりにS銀行との契約でした

 

銀行から求められていた書類を提出し、

順調に進む・・・

 

はずだったのに

 

『直近の給与明細と賞与の明細を下さい』

 

えっ?

そんなん聞いてない・・・

 

とりあえず後日郵送でお願いしました

 

基本的に直近の給与明細を求められる時って、

去年1年分の源泉徴収票が出せない場合です

勤続年数が短い時はよく言われます

 

給与明細×12ヶ月・賞与×2回で、

1年分の年収として計算してくれるためです

 

今回の場合、

勤続は特に問題ありませんし、

お客さんの属性もピカイチです

なのに・・・。

 

以前より、融資の見方が厳しいのか、

それだけ年収ダウンのケースが多いのか、

 

う〜ん

 

金融機関の融資姿勢も

もうこのくらいで勘弁してほしい・・・

 

人気ブログランキングお願いします!