この1年で何回取引したんでしょうか・・・。

 

人気ブログランキング不動産関連ブログ

 

今日は午前中決済がありました

六本木にあるS銀行です

かなり久しぶりですね~

しかし、六本木って黒人多い

 

今年1年を振り返るとこのS銀行には数えるくらいしか来てません

それだけ取引が減りました

普段の融資相談というのは電話で済ませるか、毎週木曜日の朝に当社専属の融資担当者が東京支社まで来てくれますので、僕らがわざわざ銀行まで足を運ぶ事はほとんどありません

 

やはりこれだけS銀行に出す案件が減ったのは、融資期間の問題ですね

区分は「45-築年数」(昔は55-築年数)という規定があり、一棟は築20年くらいの木造ならほとんど20年ローン(昔は25~30年ローン)しか組めません

もともと少し金利が高いですからその融資期間ではよほど利回りが高くないと収支が合わないんです

 

以前のS銀行の月末と言えば、どの個室も埋まっていてごった返している印象でしたが、今日の取引は私たちのみで、シ~ンとしてました

なんか寂しい・・・

 

融資期間の規定を以前のように戻すか、金利を1%くらいでも下げない限り、来年も案件を持ち込むのは難しいでしょうね

 

おかげさまで15位です!コツコツやってみるもんです

人気ブログランキング←今日もご協力下さい