日頃、自宅のポストってあまり見ないのですが、さすがにそろそろチラシでパンパンになってるかと思い、確認しに行きました

人気ブログランキングクリックお願いします!


ほとんどが自宅周辺の物件チラシなんですが、そんななか、利用しているカード会社からハガキが届いていました

内容をみてびっくり

「2ヶ月カードの引き落としができていません・・・」

え?そんなはずはないはず

確認してみると・・・

最近、引き落とし口座の変更をしたのですが、そのカードだけ変更するのを忘れていたようです

しまった・・・

そんな時にまず頭に浮かぶのが、自分の個人情報に延滞の記載をされると今後数年間融資が組めなくなる!

これはしゃれになってない・・・

カード利用額がどれだけ少額でも延滞は延滞ですから、とにかくやばいんです

ドキドキしながらカード会社に連絡を入れました

「すいません、口座変更するの忘れていて、引き落としができてないようなんです・・・」

「ではお振込み頂けますか」

「あの〜、個人情報に延滞の情報って載らないですよね?」

「2ヶ月遅れですからね、載るんじゃないでしょうか」

げっ、やっぱり・・・

「・・・それはまずいので、なんとかなりませんか?」

「一度、確認してみます」

3分後

「今日中に振り込んで頂ければ大丈夫です」

「ほんとですか!」

「でも今日振込みが確認取れなければ、必ず載ることになります」


いや〜助かりました、でもこのドキドキ感ほんと体に悪いです

2ヶ月遅れていようが、カード会社からわざわざ連絡って来ないんですね

家賃の滞納なんて言うと、1日、2日遅れたら、即連絡しますから、それとおんなじ感覚でいるとえらい目に合っちゃいます

そう考えれば、家賃の滞納も個人情報に反映できるようになると、審査上いいのですが

それに、家賃を支払わない人が、カードの支払いをちゃんとするとは思えないし

まぁとにかく、少しでも支払いが遅れたら相手側に連絡を入れることです

人気ブログランキングクリックお願いします!