今年1月からの長い長い戦いが終わりました

人気ブログランキング←クリックお願いします!

昨日の試験は4時間30分、終わってからは学校で採点するための復元図面を更に2時間半かけて作成

いや〜さすがに疲れました、もう図面は当分書きません 笑


さて、試験を終えての感想は、思ったより難しかったですね。

前日に去年の過去問を書いたのですが、1時間も前に完成してかなり余裕だったんです。

学校の先生からは、
「簡単な時ほど、小さなミスで落ちる可能性があるから気をつけるように。難しい時は、周りも難しいと思っているから、妥協してでも完成させることが大事。」

なので、試験中は、この難しさならなんとか完成させれば受かるんじゃないか・・・と。

途中、課題文に設定されている建築延面積がオーバーしそうになり、リビングに吹き抜けを作ってクリアさせたりと、なんとか時間通りで無事完成。

なかなか満足できる作図に仕上がったと思います。

しかし、試験が終わって周りの話しを聞いてみると、そんなに難しくなかったという意見が多く、建物の奥行き長さを変えて図面を入れてみると、確かにそこまで難しい問題ではなかったのかもしれません

やばいかも・・・。

とりあえず来週、復元図面を元に学校で採点会がありますので、そこで何となくいけるかどうかがわかるのかもしれません

まぁ昨日の作図が自分の今ある実力やと思いますし、久しぶりにいい緊張感を味わうことが出来てよかったと思います

ここ1ヶ月禁酒だったので(体調が悪かったのもありますが)、ちょこっとガソリンン補給してきます

人気ブログランキング←クリックお願いします!