人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!

今日は昨日に続いて静岡出張です。

同じオフィスの山田さんといつもお世話になっているオーナーさん宅を訪問

相続や今後の方針についての打ち合わせを行いました。

あ









周辺は、山あり川あり、とてもいい環境です。しかし、駅までは10分と少し。近いんです。

ご自宅も旧家屋的な感じでとても落ち着きました。こういうところで正月に親戚一同が集まり、広い和室で宴会でもしたいなと。

そのうえ食べるものも美味しいです。


a









お伺いする前に、昼はあじ寿司を食べました。

以前に食べたこともあり、絶品でしたが、今日も新鮮でかなり美味しかったです。

夜用にも買っちゃいました・・・。


こうして仕事でいろんなところへ行かせてもらうと、その度に自分の永住の地を考えてしまいます。

大阪や横浜もいいけど、静岡もいいし、名古屋も好きやし・・・社長の住んでる三崎?

まっそこは触れないでおきます・・・。

これからゆっくり悩みたいと思いますが、早めに見つけてそれを目標に頑張るものまたひとつかなと。

同じように仕事も目標を持つようにしています、できるだけ大きな目標を。

しかし不動産投資は大きな目標にする必要があるのかどうか、これが重要です。

無理に融資を引っ張れば、無理なリスクを抱える事になりかねません。

レバレッジを効かせる事が正しいのかどうかは、その方の求める不動産収入次第です。

極端な話し、現金で買って目標をクリアできるのなら、それが一番リスクが低く確実です。

まぁ、ぶっちゃけ不動産屋からすると、そんな事は考えずに融資を利用して、どんと高額の物件を買ってもらう方が、仲介手数料は高いんで儲かるんですけどね。

ただ、それがオーナーさんに取って必要のないものなら、無理にやらなくていいと思います。

人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!