人気ブログランキング
↑ ↑ クリックにご協力下さい。

あ









今週の火・水とCCIMの講習があり、木曜日は最終試験でした。去年から講習をみっちり受けて、やっとここまで来ました。

試験は全80問、朝9時から15時までの6時間・・・

日本ではなかなか経験できないハードな試験、3~4年前に受けたCPMの試験を思い出します。

昼ごはんは、自分で持ち込んだおにぎりを食べながら問題を解くという・・・CPMの時は二度とこの手の試験は受けないと思っていたのですが、レベルアップするには避けては通れない道なのかなと。

長い長い1人旅に出ているようなそんな気分にさせてくれる、自分との戦いですね。

そして無事試験も終わり、合格できました。

a









いつもいろんな経験をさせてもらって本当に感謝です。

このCCIMという資格をどう活かすかは自分次第で、これから再度勉強をして仕事に使えるレベルまで持っていく必要があります。

きっとこんな繰り返しなのかなと、頑張らないとです。

人気ブログランキング
↑ ↑ クリックにご協力下さい。