人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします! 

明日から10月ですね。

今月は、四国の優秀企業視察、風邪でダウン、ミニフィールドワークセミナー、土地仕入れに契約・決済、そして引越しと、あっという間の1ヶ月でした。

まぁ、いろいろありましたが、とにかく元気が一番です。

そろそろ人生のパートナーを探す時期に来ているのかと・・・かれこれ5年?風邪を引くたびに感じるわけです。

もれなく私と結婚すると・・・持ち家と投資物件を東京・横浜・大阪に所有しており、これからも物件を買い続け、それなりに安定した老後が送れ、年金の心配はないかと思います。
皆様いかがですか?笑


さて、10月はセミナーが2本、ミニフィールドワークセミナー、週間住宅原稿作成、セミナーメールDM作成、契約、決済、あと宅建の祝賀会となかなかいい感じです。

それ以外の時間ではとにかく物件仕入れをしようかなと。

最近はたまたまなのか、まず土地から購入いただき、その上にアパートプランを入れて分割実行で融資を行うケースが多くあります。

土地で融資、建物融資で着手・上棟・完成と、計4回に分けて実行するわけです。

銀行手続きが多くなるのと、利息が先に発生するのがデメリットですが、こちらで好きな間取りプランを作れたりと、融通が利きやすいので、アパート投資向きではあります。

個人的には、その地域で戦えるであろう間取りを自分で引いたり、上下水道・ガス・境界等クリアすべき問題も多くありますので、手間ではありますが、やりがいがありなかなか面白いのです。

こんな感じでコツコツといい物件を企画中です。

クリックにご協力下さい!
 人気ブログランキング
↑ ↑ 10位以内へ