人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!

土曜日のセミナーレジュメ作成のため、自宅で数年前のセミナーDVDをチェックです。

あ

モーゲージエクイティ分析ってご存知ですか?

自分(投資家)の求める利回りを確保するためには、何%のキャップレートで物件を購入すればいいのかがわかるというもの。

この考え方を知っていれば、高値で物件を買ってしまうような、そんな可能性は低くなると思います。

えっ?このセミナーに出た事がない?モッタイナイなー笑。

詳しくは、土曜日のセミナーにて


レジュメ作成が終わってからは、ジムでトレーニング。
トレーナー付全8回のコースも今日で終了。

これまでサッカーや野球等色々なスポーツをやってきましたが、こんなにキツイ筋トレは初めてでした。

トレーニング中「も、もう、無理〜」と何度叫んだ事か・・・。

そして、この1ヶ月で身体がどう変化したのかというと、
体重・ウエスト・体脂肪率・腕、足の脂肪率、全てマイナス。

しかし、筋肉量もなぜかマイナス・・・。

確かに脂肪は減らしたいのですが、そもそも一番の目的は体を大きくすること。

本来、体重と筋肉量は増えていないとおかしいわけで。


原因は、この1ヶ月タンパク質を意識して取りましたが、それ以外のものは極力摂取しないようにしていたのが悪かったのかなと。

特に炭水化物、これも筋肉を作るうえでは重要らしいのです。

「痩せながら体を大きくするなんて無理!」と誰かが言ってました。

不動産投資で言うところの、「ハイレバレッジを聞かせながら、DCR(返済余力)も確保したい」

うん、確かにそれは無理だ。かなりハイリスクな投資をしていたようです。

と言う事で、これから1ヶ月食事を見直しながら再度8回のトレーニングを継続してやっていきます。ここからの変化に期待。


・・・と、相変わらず休日ネタはこんな感じですが、人それぞれ人生の楽しみ方は違うのです 汗。

これも自分なりの心身健康法ということで。

 人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします