人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!

昨日は大阪で一日個別相談会でした。

気のせいかもしれませんが、最近やけに新築ワンルームを購入しちゃった方からの相談が多いように思います。

毎月ほとんどキャッシュフローがでなくて(またはマイナスで)今後どのように運用していったらいいのか・・・となかなか重たいご相談。

これから家賃の下げ幅が大きくなるので、確実に価格の下落が始まるわけです。それなら今のうちに売却をして逃げてしまうというのも選択肢のひとつ。

今は市況がいいので・・・と同じマンション内や周辺の成約事例なんかをみると、う〜ん、やっぱり売れないですね。

残債を500万以上割るような成約価格です。そうなると当分保有しかないです。

そこに自己資金を投入するくらいなら、もう少し効率のいい不動産に投資した方がいいでしょうし、金利が安い分、元金の減りは早いでしょうから、残債の減りを見守りつつ、更に市況が回復すれば、その時が出口かもしれません。

あともう半年早く相談に来てくれればよかったのに!なんて事は3回に1回くらいの頻度であるんです。ほんのちょっとした勉強をすればわかる事なんですけど。

ま、その不動産投資の何の勉強すればいいのかというのが一番難しくて、正しい教材に出会えるかどうか・・・それも縁ということになるんでしょうか。


さて、好評頂いているミニフィールドワークセミナーですが、来月7月26日(土)分も満席となりました。いつもありがとうございます。

申し込みしようと思ったらいつも募集が終わってる!とクレーム?のご連絡をいただきましたので、今回は急遽7月21日(月)祝日も開催する事になりました。

参加希望の方いらっしゃいましたら、企画または私までご連絡頂ければと思います。・・・あと3席です。
HPはまもなくアップされます。

13時
東京支社集合
一棟コース
担当コンサルタント:山内・上田


人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!