突然ですが、腰痛や肩こりで悩んでる方。

 人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!

ほとんどの人が、マッサージに行ったりして一時的には良くなるものも、また時間が経てば同じ痛みの繰り返し。

結局これって根本の原因が解消されてないからだと思うんです。

以前僕も同じような悩みがあって、
病院に行くと「いずれ手術をする必要があるから覚悟しておいて」と言われたことがありました。

そんな時にオーナーさんから教えてもらったのがエゴスキュージャパンという会社。

詳しくはHPを見てもらえればいいかと思いますが、全身の写真を撮ってパソコンに読み込み、体のゆがみをもとに300種類くらいあるストレッチの中から自分にあったものを10種くらい自動で選別してくれます。

スタッフの方が2時間くらいかけて正しいストレッチのやり方を教えてくれますが、僕の場合それを3日くらい続けたら痛みがマシになり、1ヶ月後には完全に治りました。

エゴスキュー曰く・・・

「現代人の日常生活のように、運動不足であったり、誤った使い方をすると、筋肉は正しい動きを忘れかけて、動きが悪くなってしまいます。

この動きが悪くなった筋肉が、不自然に骨や関節を引っ張ります。すると骨や関節が本来の位置からずれてしまうのです。 これが、体のゆがみ・痛みの原因となります。

エゴスキュー・メソッドでは、眠っている筋肉に「動き」という刺激を与え、もともとの動き(機能)を思い出させ、活発に動くようにします。」


本当に痛みに悩んでる方は行ってみたらいいと思いますが、問題がふたつ。

・スタジオは渋谷と名古屋にしかない。

・金額が少々お高い。
1回のお試しでコースで3万円、8回コースだと20万くらい。

ただし、痛みのストレスを考えれば、投資効率はかなりいいかなと。

以前、名古屋のセミナーでたまたまこの話をしたのですが、それを聞いたお客さんが通われたらしく、行ってから腰痛がかなり改善したとのこと。

ストレッチ版CPMとでも言いましょうか、アメリカでは40年以上の実績があるようです。

 人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!