人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!

今日の午前中は決済。

利用する金融機関はオーナーさんが以前から付き合いのある信用金庫。

一般的にはなかなか取り扱いの少ない信金ですが、そこはオーナーさんの資産背景、居住地、購入物件立地、それらがハマると好条件で融資を引っ張ることができます。

よくセミナーで実名の金融機関とその融資条件をお話ししておりますが、「え!そんな低金利で長期融資やってくれるの?」って比べものにならないくらいイイわけです。

なので、そのような融資を引っ張る為にはやはり今から少しでもそういう銀行と付き合いを始めておくべきかなと。

今は5.6年前と違って、ほとんどの都市銀行はサラリーマンさんにアパート融資なんてしてくれません。

お決まりのように言われるのは、「所有土地上の建築資金なら出せますが」ですからね。

そら、銀行としては投資リスクが低いわけで、そんな融資ならどこでも喰いついてきます。

定期預金でも公共料金の引き落としでも、とにかく何でもいいので付き合いをしておくことです。

僕は次に利用する金融機関が決まってるので、とにかくお金ができたらそこで定期をして機会を伺っています。

まーかと言ってその金融機関がいつまでも同じような融資条件でやってくれるとは限らないので、結果として無駄になるかもですが、都市銀行に預けているよりは可能性が高いのでとりあえず今できることをやっておこうかなと。


さて、話しは今日の決済に戻りますが、その信金の融資担当者が女性の方だったのです。

支店に着いてすぐ
「山内さん、あの子どう?」とはオーナーさん

「え?あの子ですか?」

「うん独身らしいよ、可愛いでしょ」

「そ、そうですね・・・」

 人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!
 

春よ来い。

その後の展開は想像にお任せします。