人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!

昨日の夜は、青森で飲み。

今回のセミナー主催である地元の皆さんにオススメの居酒屋へと連れて行ってもらいました。

a

入り口からねぶた祭り一色です。

a


魚やお酒のメニューが、期待できそうな雰囲気を出しまくっています。

a

「とりあえず左から順番にお酒を頼んでいきましょう」と、テンション上がりますねー。やっぱりこういうのは地元の方と来るのが一番です。

みなさん日本酒を飲んで、チェイサーにビールというなかなか素敵な組み合わせ。


a


刺身の盛り合わせ。この貝柱の厚みが凄いんです。とにかく甘味と旨味が詰まっています。それらを口に含みつつ地酒をクイッと飲んだ日には、究極の贅沢。

a


そして、もうひとつ感動したのが、これ。

a

何だかわかります?トウモロコシの天ぷら。有りそうで無い今が旬のメニュー。青森はトウモロコシも有名らしいのです。

「これは感動しますよ」と言われるくらい、とにかく甘い、そしてやわらかい。地元の方がいないと絶対に頼んでない逸品です。

いや〜本当に来て良かった。

皆さん、青森愛が強くて、とにかく温かく優しくて、そしてお酒が大好きで、もっともっと青森が好きになりました。

何か自分にお手伝い出来ることはないかなと、真剣に考えてしまいます。

次回は、必ず弘前の桜、そしてねぶた祭りにお邪魔します。

a

皆様、ありがとうございました。

 人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします! 

あ、そして今日のセミナーを忘れてはいけませんが、70名超えで満員御礼でした。