昨日は三崎で釣り大会。

 人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!

ですが・・・雨・・・嵐・・・雷・・・。

行きの京急線がまさかの雷による停電でストップ。あの京急線が止まるなんて・・・。

誰かさんが雨男なだけに、一応雨天決行と言っていたのですが、ここまでひどいとさすがにね。

a

しょうがないので、とりあえず8時30分からビールを飲みだして(うん、これはこれで悪くない)、時間をつぶしていると・・・

a

なんとか雨も止んだので、行ってみるかという事になり・・・

あ

気づけば・・・






a

嘘みたいに晴れてくれました!

実は晴れ男。


a

ただし、強風で海は大荒れ。半分近くがダウンするところ、中元氏からもらった酔い薬が効いたのか、最後まで釣りに没頭できて、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすことができました。

終わってからは、MF整骨院でシャワーを借りて、(MF整骨院&ジム、混み過ぎ!繁盛しすぎでビックリしました)

で釣った魚を捌いてもらい、日本酒と一緒に頂きました。

この釣ったカワハギ、これまで食べたカワハギの中で一番美味しかったです。やっぱり釣った後すぐに食べる魚は鮮度が違います。

a


a


a


今まで釣りは数えるくらいしかしたことありませんでしたが、自分の中ではかなりヒットです。間違いなく趣味のひとつに加わりました。

あ、でもその大前提として、釣った魚を食べるが重要。

次回はぜひ泊まりでゆっくり楽しみたいなと。


横浜から1時間少しで三崎まで行けて、釣りして、その魚をアテにお酒を飲む。最高の贅沢。なんで今までこういう遊びをしてこなかったのか、ちょっと後悔です。

15名くらい集まれば、そんな釣りツアーをすることも可能ですので、こちらで相談してみてください。

 人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!

働く時はしっかり働いて、遊ぶ時はとことん遊ぶ。そんなメリハリが大切かなと。