人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!  

以前からお世話になっているオーナーさんが欧州家庭料理のお店をオープンしたと言うことで行ってきました。

場所は副都心線北参道駅から徒歩2分、角地の1階です。

あ

店内に入った瞬間からこだわりが伺えます。

a

a

a

内装はわざわざ神戸の業者を呼び寄せ、オーナー自ら仕入れたイタリアの家具がマッチしています。とても落ち着く雰囲気で、友達と彼女と、またカウンターで一人利用もオススメです。

今回、料理もワインもすべてお任せでお願いしましたが、これがまた美味しい。

a

右下から、鯖のパテ、自家製スモークサーモン、カマスと帆立のテリーヌ、北海道産いそつぶ貝のマリネ、ハタハタのエスカベッシュ。

a

鴨の生ハムとマッシュルームのサラダ

そして、究極は、フォアグラとハンバーグ!

a

この写真だけで十分伝わると思いますが、贅沢な程のフォアグラに肉汁たっぷりのハンバーグ。ここまでのレベルはなかなか食べれないです。

それにオススメの赤ワインを飲めば、もー幸せ過ぎます。スタッフの皆さんもとても感じが良くて、プロフェッショナルです。

ぜひ一度利用してみて下さい。

渋谷区千駄ヶ谷4−22−4
bistro コンカ 

ご馳走さまでした。


ついでに最寄りの北参道駅。駅自体は決して大きくありませんが、2008年副都心線の開業から既にこの7年で乗降客数は2倍にまで膨らんでいます。言っても渋谷駅から二駅ですからね。

a

横浜方面からも乗り換えなしでアクセスがよく、写真の通り駅前は道路拡張予定でこれから発展がかなり期待できます。

A

ホームのベンチもなかなかオシャレ。

a

街の雰囲気もいいですし、とても楽しめました。

人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!