昨日は神戸のオーナーさんが私用で東京に来ているという事で食事に誘って頂きました。

人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします! 

お店は銀座線京橋駅の裏、江戸前てんぷらの名店「深町」。

a

食べログはあまり信用していませんが、それでも4点を超えているのはかなり凄いです。

オーナーさん曰く、関西の美味しい天婦羅屋でもここのお店を勧められたらしく、さすが有名店です。

こんな雰囲気のてんぷらやさんは初めての経験です。

a

そして、コーススタート。

この時期はやはり銀杏。普段見る銀杏よりひとまわり大きいです。

a

フワフワで旨味たっぷりのキス、こちらも普通の倍はあろうかという大きさ。

a

そして、極め付けはこれ!何かわかります?

a

贅沢なほどたっぷりの雲丹をシソで巻いてます。

A

中はレアで、もーめちゃめちゃ美味い。

その他、アスパラ・レンコン・白子などなど、とにかく衣が薄くて、しっかりと素材の旨味を活かして調理されています。

a

手抜き一切なし、料理人のプライドを感じさせます。完敗です。


そして、2軒目は銀座のモーリバー。こちらも銀座の超有名店。食べログは3.9。

席に座ってまず出てくるのが、コーンスープとウコン茶。

a

胃に優しいです。(ついでにこのウコン茶。チェイサー代わりなのか、無くなったらまた継ぎ足してくれます。)

そして、この店に来たら、マティーニ。

a

オーナー毛利さんの名前から毛利マティーニと言われるほど有名。もちろんマティーニですからアルコール度数は高いもののなんだか飲めてしまう。癖になる味です。

そして、そして、3軒目は銀座のテンダー。同じく超有名店。バーなのに食ベログは4を超えます。
(って、食べログめちゃ参考にしてるし・・・)

a

普通なら絶対に近寄らない佇まい。

a

ザ・銀座って感じです。

ここでは大人なハイボールを頂きましたが、やっぱりいつも飲んでるのとは何かが違う・・・。

ウイスキーの話なんかも聞けて、少し大人になれた気がします。オーナー様ありがとうございました。


そして銀座の夜はこういうところも刺激的・・・

a

バイク置きで1時間200円、奥にある駐車場で10分500円!
1時間3,000円!って高っ。

こんなとこ停めてたら料金の事ばかり気になって落ち着きません 汗。

人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!  

さて、ここから本格的に忘年会スタートです。