今日が営業最終日です。
お陰様で今年も良い1年になりました。

人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!

平成27年を振り返ると・・・

物件の利回りが下がってそれだけ選別の難しい中、コツコツではありますが仕入れもそこそこできたのではないかと思います。

また、銀行の融資姿勢として、やはりこの1年を見てもかなり緩和の方向に進んだかなと感じます。

これまでだとまず否認されるような案件でもあっさり承認をもらえたり、区分に対するまさかのフルローンや、オーバーローン。これまでになかったスタンスにビックリでした。

この情勢は当分続くでしょうね。

今年も色んな所でセミナーや取引をやらせてもらい、首都圏はもちろん、大阪や名古屋、静岡、岡山、福岡、そして青森などなど。

その地域地域の皆さんが温かく、何だかこちらの方が多くの幸せを頂きました。

来年もやるべきこと、やりたいことは数多くありますが、それらを目標に今のスタンスを崩さず倫理観をもって取り組んでいきたいなと。

そうすれば来年またその先の未来まで自然と結果が付いてくると強く感じるのです。

不動産投資じゃないですけど、コツコツと時間をかけた分だけ、それが先々に大きな追い風となって返ってくる。そうなることを信じて、何事も楽しみながらただただ頑張るだけですね。


そして明日は、初島で方針会&大納会

去年の大納会は17時から翌日の15時まで大いに盛り上がりましたが・・・今年はどうなるかな〜。

去年の大納会の様子
はこちら。

しかし、年末の予定を考えるとあまり無理をしない方がいいかなと。

だって明日から年末までの予定は・・・

12月28日(月)初島

12月29日(火)朝から初島のホテルで飲み、昼から熱海で飲み?その後、三崎で宿泊

12月30日(水)三崎で釣り、夜は釣った魚をあてに忘年会

12月31日(木)朝一三崎から新横浜へ移動、大阪へ

予定がこの時期のカワハギの肝のようにパンパンです。
(釣りをしてから例えがおかしくなってきた・・・)

その様子はまたブログで。

人気ブログランキング
↑ ↑ クリックお願いします!