知り合いの業者さんからメールが・・・

人気ブログランキング

↑ ↑ クリックお願いします!

「まだ古家ですが、先行して送ります。」新築アパートの水面下情報です。

正直この手のメールはよく届くので、あまり期待もせずに開くのですが・・・

が・・・

が・・・

が?

これ、いいんじゃない?

価格は1億をゆうに超えていますが、うんいいね。

GoogleMapで確認しつつ、ストリートビューで物件の下見。便利ですね。

リーシング担当の佐藤君に賃料査定をお願いする。

そして、シミュレーションしてみる・・・合うよね(収支)

情報をくれた業者さんに連絡する。

気になることはひとつだけ、この情報をどこまでオープンにしているのか。

どうやら僕を含めて3人のよう。

と言うことは、ライバルは2人。

じゃぁ、まだ余裕があるか・・・。

甘い。

速攻で買い付けを入れる。

すると、早速携帯に連絡が、

業者さん「山内さん、物件止めましたので。」

山内「契約はいつできそうですか?」

業者さん「来週中くらいですかね。」

山内「了解しました。」

物件が出てから、契約までこのスピード感。もちろんここから弊社の調査も入ります。

なぜこんなに急ぐのか?だって買付を入れたところで意味なんてなく、場合によっては現金購入や売買価格上乗せで買い付けを被せてくるケースもよくあるのです。

とにかく最短で契約することが大切です。

そして、昨日の日曜日。

ちょうど融資先の銀行マンが鎌倉の事務所に来てましたので、物件の評価出しを依頼しました。

ここまではかなり良い感じで進んでいます。最後までちゃんとまとまればいいのですが・・・。


そして、そして、昨日もまた別の業者さんから、水面下の情報をもらいました。

なんと場所は大船駅。

まずはリーシング担当の先崎さんに賃料査定を依頼する。

山内「あ、そうそうこれも評価見てもらっていいですか」

銀行マン「分かりました。」

山内「と言うか、これから一緒にこの物件見に行きません?うちの事務所から歩いて5分くらいです。」

銀行マン「行きましょう。」

と言うことで、休日に働いてもらっているイケメン銀行マンを連れ現地下見へ。

向かっている途中、

山内「休みの日にすいませんね」

銀行マン「いえいえい」

山内「この後の予定は何かあるんですか?」

銀行マン「子供と公園です」

山内「へ〜大変ですね」

銀行マン「いえいえ、大丈夫です」

山内「ちゃんと休めてます?」

銀行マン「今月は1日しか休みがありません」

山内「え、マジですか!?ストレス発散はどうしてるんですか?」

銀行マン「ストレス溜まらないんですよ」

山内「そうなんですか〜」

銀行マン「この歳になると怒らなくなりますよね」

山内「そうなんですか〜」

銀行マン「怒ったところでどうしようもないので」

山内「そうなんですか〜」

と、お互い心のないトークで?コツコツ歩きます。


そして、現地(更地)を見て、

山内「うん、これもいいねー。」

銀行マン「特に問題ないですね。」

まだ価格は未定とのことで、それ次第でGOですね。戸あたり25平米と少し広めで、ロフトは可動式の梯子ではなく固定階段になっています。

この新規物件が出た瞬間に銀行マンと下見。いやー効率いいですね。このスピード感気持ち良すぎ。

イケメン銀行マンさん、休日にありがとうございました。


ブログランキング、クマさんは遠いよ。クリック頂ける限りは更新しますので、本日も応援お願いします!

人気ブログランキング

↑ ↑ クリックお願いします!