今日は定休日です。

人気ブログランキング

↑ ↑ クリックお願いします!

AmazonのfireTV、CMでもやってるのでご存知の方も多いかと思います。

4980円のスティックを買い、テレビに繋げると映画がレンタル出来ます。

買おうか悩んでいたのですが、先日ついに頼んじゃいました。

使ってみた感想としては、確かに便利。

見たい映画が専用リモコンで簡単にレンタル出来ちゃいます。

気になるのは無料なのかって事ですが、中には無料のものもあるのですが、ほとんどはレンタル料がかかります。

その映画によって金額、レンタル期間は異なるのですが、300円から500円、期間は2〜3日から一週間くらいです。

ただ、忘れてて延滞する事もないですし、これまでのように借りに行く手間や既に借りられてるなんて事もなくやっぱり効率はかなり良いです。

ひとつだけ気を付けたいのは、自宅にネット環境がないと見れないことくらいですかね。

世の中ドンドン便利になります。

また、Amazonのプレミア会員(年会費3900円)に入ると、注文した商品の届くのがめちゃめちゃ早いのです。

朝に注文するとその日の夕方くらいに無料で届けてくれます。

しかし、もっと便利なものがありました。

これまたAmazonの会員向けサービス、プライムナウ。

2500円以上から注文でき、さまざまな商品を2時間ほどで届けてくれます。1時間で届けてもらう場合は別途890円。

今のところ配送エリアは東京、横浜、川崎、大阪エリアの一部です。

そして、試しに頼んでみました。

20時半に携帯から注文、本当に2時間で届くのか?

すると・・・

22時前にショートメールが届き、

a


22時過ぎ、ちゃんと届きました!

a

実質注文から約1時間半。スゴイ 汗。

今後は「ちょっと買い物してきて!」が「ちょっとAmazonで注文して!」に変わりそう。

しかしこれ、1人暮らしで風邪ひいてるような時は本当に助かりますね。

ついでに初回は1000円割引。


クリックしてますよ!とオーナーさんからのメール。ありがとうございます!今日も応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

↑ ↑ クリックお願いします!