今日は個別相談が2件と、銀座でテレビの取材を受けました。

あ
↑ ↑ クリックお願いします! 

ご存知の方も多いかと思いますが、NHKのクローズアップ現代。様々な社会問題からテーマをひとつに絞って掘り下げていく情報番組です。

今回は「2016年の不動産投資市場」というテーマで、富裕層による投資やリートの活況、さらにはサラリーマン大家の裾野の広がりなどを紹介するようです。

そんな中、私の方に来た取材としては健全な投資と不健全な投資の境、融資について等々。

話した内容としては、何となく流れの中でこれまで相談に来たオーナーさんの実例が多かったかなと。その他は、融資の裏話しや新築ワンルームについて。

実際にどれだけ番組として使える内容なのかわかりませんが(生々しくて全部使えない?)現場での真実はお伝えできたかなと。

しかし今回、そもそもなぜNHKの取材が僕に来たのかと言うと、シーエフネッツという会社の看板もあったでしょうが、ディレクターさんが以前書いたブログを見てくれてたようです。

そういえば、去年だったかラジオに出させてもらった時もブログの発生でした。それも1年以上前に更新したブログから。

先日の話じゃないですが、発信することの大切さをこうしてしみじみ感じます。過去の自分がず〜っとこうして営業してくれているわけです。継続することは裏切りません、今日も色々といい経験になりました。

さて、鎌倉の事務所に戻ってからはYouTube撮影。そして明日は名古屋セミナー。

日々発信しまくりです 笑。ま、セミナーなんかも慣れないうちはストレスなんですが、僕らの仕事はこれをしないと始まりません。

クリックも継続お願いします!
あ

銀座・鎌倉・大阪で個別相談受付中、
不動産に関するご相談は、山内までお気軽にご連絡下さい。
E-mail: yamautis@cfnets.co.jp