異動の季節ですね。

あ

「本日付で〇〇アパート・マンションローンプラザへ異動致しました。 〇〇支店在勤中は大変お世話になり誠に有難うございました。 引続きアパートマンションローンのご相談を頂ければ幸いです。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 」

これが一般的な異動の挨拶。

昨日、某銀行マンから僕のLINEに入ってきた内容は・・・

「転勤!〇〇〇〇支店です!」

以上。

なんと簡単なご挨拶 汗。それだけ僕との距離感が近いと言うことですかね、うん、たぶん。

首都圏に異動となったようで、これからまた一緒に仕事ができそうです。


さて、昨日の川崎市の新駅ネタに続いて、川崎市幸区で多世代交流型複合施設が開発されるようです。

敷地面積約11600平方メートル、延床12000平方メートル。賃貸住宅・老人ホーム・子育て支援施などなど。

場所は「新川崎」駅徒歩10分。「鹿島田」駅12分、これもまた昨日と同じ南武線です。

あ

皆さん南武線のイメージってあまりないかもしれませんが、川崎駅から武蔵小杉駅、武蔵溝ノ口と続き、この界隈の賃貸需要はなかなか強いですよ。

もし今回の鹿島田駅あたりで新築アパートが出た日には、ぜひぜひ取り組みたいですね。もちろん駅からの距離、各戸の専有面積、利回りなど、物件精査は必要ですけどね。

川崎の好立地と言えば、先程の川崎駅や武蔵小杉駅、東横線の日吉駅あたりのイメージが強いですが、武蔵中原、武蔵新城はもちろん、意外と知られていない鹿島田や平間などなど、南武線で賃貸需要の強い駅は結構多いです。

先日、平間駅から徒歩5分の売り土地に買い付けを入れていたのですが、見事満額で持っていかれました。坪ゆうに100万は超えてたよな〜。

そんな土地を仕入れるべく日々営業中。

アパート用地求む!このブログを見た業者さんご連絡お待ちしております!

今日の順位は?クリックお願いします!
あ

銀座・鎌倉・大阪で個別相談受付中、
不動産に関するご相談は、山内までお気軽にご連絡下さい。
E-mail: yamautis@cfnets.co.jp