4月1日、ここからまた頑張ろうという気になります。

あ

朝のテレビで、世界初ソニーが幽霊捕獲装置を開発したというニュースを聞きました。

へー、ゴーストバスターズの世界やねー、でもこんなん作ってそもそも儲かるの?と思っていた自分。

はい、エイプリルフールのネタだったらしい・・・って普通に疑いもしなかった。

ま、今回の内容はともかく、結構信じてしまうような嘘が最近のエイプリルフールでは多いので、こういうのやめて欲しいんですけど 汗。

きっとそう思っているのは僕だけじゃないはず。

すると、次は国立競技場のデザイン案が白紙になったザハさんが亡くなったというニュース。

もういいよー、って軽く流してると、こっちはほんとだったんですね。

オオカミ少年じゃないですけど、何がほんとか嘘か分かんなくなるんです。

4月1日はもうYahooニュースを見ません。


さて、今日は三崎で入社式。

大卒だけでなく、ついに高卒の子達も入ってきました。
という事は、平成9年生まれくらい?

おそろしい 汗。

しかし、あの初々しい姿を見てると、自分も初心に戻れるというか、きっと社内のみんなも逆に刺激をもらえたんじゃないかと思います。いい子達が入社してくれました。

そんな僕はと言うと大阪から上京して今年で9年目。

その間、色んな事がありましたが、お陰様でいっぱい成長出来ました。

とにかく一番良かったのはお金に走らなかった事。

この業界で1〜2年思いっきり稼ぐのなんか簡単、お客さんを騙せばいいんだから。でもそんな事しても続かない。お金なんて後から付いてくるもの。

そう、今日の倉橋の言葉。

きっとこういう話しを聞けている新入社員の若い子たちは幸せです。

10代でこの会社に入って勉強できる事なんて山ほどある。この恵まれた環境で働ける事、自分も10代の時からここでやりたかった。

ま、今更か。

でも、それをあの子たちに今後も伝えていこうと思う。それが今の自分の仕事でもあると思う。

入社おめでとう。CFネッツにようこそ。

今日もクリックお願いします!
あ