昨日は役所訪問、電柱移設立会い、オーナーさんとランチ打ち合わせ、方針会などなど。

あ

ランチ打ち合わせは銀座のレストランで、オーナーさんとは3年ぶりにお会いしました。

そろそろ次のアパートを購入希望との事ですが、こうしてまたご連絡頂けるのは嬉しいものです。

まず、再投資でも気になることはやはり融資。とにかくそこを固めることからです。その結果によって選択できる物件の価格帯が大きく異なってきます。

これだけ優良物件が少ない中で、融資枠を事前に取っておかないと、せっかくお勧めできる投資物件が出たところで、僕ら仕入れをしている側からするとなかなかご紹介などできません。

買付を入れてまず売主から言われることは、「融資は大丈夫?」なのです。事前に銀行相談をしていることによって、1番手を確保しやすくなります。

それでも心配性の売主には、「事前融資が通っているかどうか銀行に直接確認してもらってもいいですけどね」と伝えると、ほとんどのケースで大丈夫です。

そもそもいい物件なんてスピード勝負なんですから、「融資枠確保からの物件紹介」が大前提です。

そして、ある程度の狙える価格帯がわかれば、あとは物次第。ついでに今儲かる不動産投資をこの情勢で考えると、物件の構造というのは必然的に決まってきます。

詳しくは5月28日(土)大船で開催する私のセミナーにご参加頂ければ詳細にお伝えしますが、そこを間違っては元も子もありません。

どれだけ属性がよかろうと、その入り口だけは本当に気を付けないと痛い目を見ます。ま、相続対策なんていうともう少し選択肢が増えてきますけどね。

クリックお願いします!
あ