昨日は日帰りで大阪出張。

あ

支社のスタッフとミーティングをして、管理物件に一棟アパートの下見にと実りのある時間でした。

大阪の中心部はほとんどが平坦であり、支社のある梅田から30分もかからず一棟物件まで行けてしまうのです。

新築アパートが2件に築浅アパートが2件、その他築古の鉄骨造等。

少しづつではありますが、新築の企画が増えてきたように思います。

そして驚いたのが築浅のS造がそこそこの利回りで売りに出ていた事と、3000万台の新築アパートが拾えるという事。

東京や横浜ではまず考えれない投資が大阪ではできたりします。首都圏で物件精査していくとこんな低価格帯のアパートは、はっきり言ってありませんからね。

これってかなり面白いんじゃない!?と感じつつ。

僕自身30年育った地域でもあり、7年ほどこの業界で働いてもいましたので、土地勘は誰よりもあるつもりです、これは良い提案ができそう。

あっという間に時間が来てしまい、帰りの新幹線。新横浜駅到着は23時半。

いい物件が見れてテンションが上がってたせいか車内では全く寝れず。

「ただいま時刻通り小田原駅を通過しました、あと10分で新横浜駅に到着します」

いつものアナウンスが流れ、そろそろ着くなーなんて思っていると、そこから無性に眠気が襲い・・・

少し目を閉じだ瞬間、

「タンタンタンタタン♫  まもなく品川に到着です」

し、しながわ!?

あー!!!

寝過ごした!

これまで何度となく新幹線には乗りましたが人生初のやってしまった。

この後、混雑する東海道線で自分を責めたのは言うまでもありません。

うーん、日帰りはやめましょう。


クリックお願いします!
あ