今年の夏季休暇は8月13日(土)から17日(水)。

いつもより短めなので、大阪にも戻らずこちらでゆっくり過ごす予定です。

あ

さて、営業最終日の今日は朝から物件のご案内。

と言っても、何かお勧めできるアパートが出たのではなく、あくまでもお勉強として。

待ち合わせは新横浜駅、関西方面のオーナーさんです。

a

毎月開催しているミニフィールドワークセミナーはいつも早々に満席となりますので、こうして別日でご案内することもあります。

いざ物件が出た時はとにかくスピード勝負。

新築アパートだと、更地での紹介が9割以上ですので、イメージを持ってもらうために事前の勉強が欠かせません。

ミニフィールドワークセミナーはこちらから。


今日見て廻った物件は新築だけでなく写真のような中古アパートも行きました。

あ

これで築10年くらいです。

地味なものより、こういう派手目なアクセントクロスが結構好きだったりします。

オーナーさんのクロスを決めるのって、どうも当たり障りのないノーマルタイプを選ぶスタッフが多いのですが、そこは自信をもって勝負した方がいいんじゃないかと。

そうそう、以前自宅の壁紙を一部アクセントクロスにしたとブログでも書きましたが、(WARPAっていう、今あるクロスの上から簡単に貼れる優れもの。)

先日調子に乗ってこんなクロスも注文しました。

まだ貼っていないのですが、かなりお洒落です。

あ

一応トイレに貼る予定ですが、もっと目立つところの方がいいかなと悩み中。

この休み中に仕上げようかと。

オーナーさんに提案する前に引き出しを増やすため、自分の物件で試行錯誤しているわけです・・・

って、いい風に言い過ぎですかね。はい、単なる趣味。

出来たらまたブログでアップします。

クリックお願いします!
あ