今日は昼から業者廻り・・・

あ

土地や収益物件の情報を得るために、アポなしで片っ端から当たっていきます。

ある程度、多くの業者さんと横のつながりはできているものの、更に仕入れを強化していこうかと。

狙うのは、まだ表に出ていない水面下や、これから出そうな案件などなど・・・。

もちろんそんなちょっと訪問したくらいで簡単に情報が入るほど甘くはありませんが、はっきり言ってダメもとです。でもこれが仕入れの基本かなと。

残暑の厳しい中、ハンカチで汗を拭いながら・・・ほんと地味ですよ。

電話で情報をもらえればそれが一番楽ですが、やっぱり顔を合わせて色々と話せた方が次に繋がるような気がするのです。

担当者によっては、早口で「はいはい、はいはい、あったら送るから〜」、と超〜冷たかったりします。

しかしながら、こういう地道な行動でいい流れが来たりするもの。そう信じて、コツコツやっていくしかないのです。

そして夕方、訪問を終えて事務所に戻ると・・・

別ルートから良さげな情報が入ってきました。明日朝一で下見、良ければ早速売主訪問です。


クリックお願いします!
あ