昨日は三崎で釣り!

あ

もともと天気が心配で、一週間前の予報は雨。

しかし3日前には曇りに変わり、前日には晴れ!と日頃の行いやねー、なんてテンションアゲアゲでした。

遠足前の小3レベルです。

この日の為に、まずは釣具の補充

a

カワハギを美味しく頂くため、血抜きをする為のナイフ。本気度が伝わると思います。

あ

そして、忘れてはいけない酔い止め。

a

これで完璧!だったのです。

だったはずなのです・・・。


前日の夜、釣船の丸十丸から携帯に連絡がありまして、

嫌な予感・・・

「明日の釣りは強風の為中止ね〜」

げっ!

当たり前のように中止と言われても、こちらの気持ちとしてはもう三崎についてるのです。

釣ったカワハギと肝をわさび醤油で・・・冷えた日本酒をクイッと・・・

ひどいよ・・・。

一時期は雨男と笑われ、最近はめっきり晴れが続いていたのに、次は風ですか。

という事で、予定がまるまる空いてしまい、しょうがなく今日は事務所で仕事。

ま、今週の土曜日にプラチナの釣り大会がありますので、なんとかそこでリベンジを。

しかしながら、台風が向かっているというニュース。今年多くない?

明日関東を直撃?

という事は、当日晴れてもまた強風で中止もあり得る?

きっと、そんなことはないさ。

さ、さ、さ、仕事仕事。

クリックお願いします!
あ