街中を歩いていて工事現場を見ると、何が建つのかとついつい足を止めてしまうものです。

あ

つい先日も、東急東横線「綱島駅」あたりを通った時の事・・・

あ

「新しい駅をつくっています」、こういうのを見るとテンションが上がります。

キャピタルキャピタル・・・

相鉄線と東横線が直通運転を行うことをご存知の方は多いかと思いますが、「新綱島駅」が3年後の平成31年に完成するようですね。

相鉄線の「西谷駅」から「新横浜駅」、そして「新綱島駅」、東横線「日吉駅」と繋がるわけです。



あ

これまで横浜駅を経由していたものが、直接新横浜へと行けるわけなので、新幹線も随分乗りやすくなります。

今回の直通で相鉄線の価値が上がる?かどうかは何ともですが、新横浜や綱島周辺は更に便利になりますね。

ついでに、綱島駅から徒歩10分くらいの元松下通信工業跡地にアップルも来ますしね。

Tsunashima サスティナブル・スマートタウン」という名前で、Appleの研究施設だけでなく、商業施設の「アピタ横浜綱島店」、慶応義塾大学の国際学生寮、野村不動産や関電不動産開発の集合住宅や、水素活用拠点等です。

雰囲気ががらっと変わる事でしょうね。

多少キャップレートも下がるかな。

クリックお願いします!
あ