あ

今週の日曜日は年に一度の宅建試験です。

この仕事をしていると誰もが通るであろう道なわけですが、中途半端な試験勉強じゃ絶対に受からないのです。

去年の合格率で15.4%、昔よりも確実に難しくなっているでしょう。

個人的には約18年前、人生初の資格試験だっただけに、受かった時の喜びもありましたが、自分でもやれば出来るんだなと、自信を持つことができた忘れられない試験です。

それがあったからこそ、その次の資格挑戦もあり、宅建の次は今だと不動産コンサルティングマスターあたりがオススメです。

不動産コンサルティングマスターの合格率は確か宅建より高かったと思いますが、受験資格があり、宅建か一級建築士、不動産鑑定士の資格を取得していないと受けれません。

なので、合格率が高いからと言って舐めてかかると、そもそも受験してる人のレベルが高いので、簡単に受かるような資格ではありません。

そしてこれが受かれば、CPMやCCIMの国際ライセンスに挑戦して、何となく不動産コンサルタントかなって印象です。

もちろん資格は所詮資格ですので、あとは実務経験や自分自身で投資物件を購入し運用した実績があってこそオーナー目線での立場に立った提案ができるかなと。

自身で経験したからこそ、感じること学ぶことが多いのです。

ま、とにかく宅建受験者の皆さん、まだ時間はありますので最後まで気を抜かずに頑張って下さい。

宅建の合格・不合格の瀬戸際に数万人がいると言われます。

あと2日が勝負。

クリックお願いします!
あ