あ

昨日は宅建の試験、弊社では恒例の宅建祝賀会が開かれました。

a

合否は11月末までわかりませんが、ネットに出ている合格点は、34点±1。意外と高かったようです。

社内受験者のうち約8割が合格点を上回るという過去最高の結果でした。

これで営業系ほとんどのスタッフが宅建取得者ということになり、こんな不動産会社はまずないと思います。

大阪で働いていた前職では、営業が10人いて宅建を持っているのは2人というひどい状況。でも、これがこの業界の現実です。

契約から決済までの売買手続きを自分ひとりで完結できないという話しですので、それはやはり大問題かなと。

この不動産業界を底上げするには、まずそういう無免許運転でも営業できる?ところから変えていく必要があると思います。

ま、とにかく受験者の皆さんお疲れ様でした。毎日遅くまで仕事をして、それからの勉強ですから本当に大変だったと思います。

あとは、学んだことをしっかりと活かして、スタートラインに立ったここからが勝負ですね。

会社が資格取得までの講習費用を全額負担してくれています。宅建はもちろん、不動産コンサルマスターやFP、建築士、CPM、CCIM等々、僕たちスタッフはとても恵まれた環境で資格に挑戦することができます。

その先行投資をしてもらっている分、何倍にもして返していく必要があります。


さて、話は変わりますが、明日18日(火)から23日(日)までサンディエゴにIREMの秋季カンファレンスに行ってきます。

携帯やメールのチェックもできますので、何かありましたらご連絡ください。

クリックお願いします!
あ