先日、熊本に行った翌日は福岡へ。

あ

ホテルから熊本駅までは市電で移動。何となくこの昔ながらの雰囲気が大好きです。

あ

市電の車内アナウンスが、なぜか淡谷のり子・・・

もちろん本人ではなく、熊本出身のコロッケが被災地を元気に、また観光客に楽しんでもらう為、モノマネ(無料)で車内アナウンスを行っているとの事。

地元愛、皆さんいろいろ考えられますね。

そして、新幹線で熊本駅から博多駅に移動。所要時間は37分、近い!

しかし福岡も・・・もちろん雨 ・・・。

a

ま、いつもどおりです。

ホテルが博多駅前という事もあり、ニュースで取り上げられていた陥没現場へ。

これが、

あ

今はこんな感じ

a

工事中ということもあり、やはりあの上を歩くのは少々怖さもあります。目の前のコンビニは来年2月に再オープン、いや〜大変ですね。

そして、夜は業者さんと数人で食事・・・

のつもりだったのですが、ワイズプランニングさんのスタッフ・OB合同忘年会だったらしく、徳永CPMと一緒に参加させてもらいました。

a

途中、サプライズで還暦を迎えたスタッフさんと僕とのW誕生日会もやってもらい、ケーキとプレゼントも頂きました。伊藤さんありがとうございます!

a

(ケーキの右側年齢は間違ってます 笑)

しかし、このCPM同期である伊藤さんの周りへの気遣い思いやり、自分なんて足元にも及びません。とにかく温かいんですよ。


そして、2件目は念願の屋台へ。やっぱりこの雰囲気は最高。

a

おでんに明太子玉子に焼き鳥に・・・どれも美味い!

この二日間で心温まる熊本・福岡を満喫させてもらいましたが、感じた事はとにかく皆さん地元愛が強い。

だからこれだけ、もてなしてくれるんだろうと思います。

ま、僕も大阪愛は強いつもりですが、関西のオーナーさんから「山内さんは大阪を裏切って東京に行った!」って、よく言われてますが・・・。


皆さんありがとうございました。また行きますね〜。

a

クリックお願いします!
あ