先日12月18日の大忘年会も無事に終わり、これで今年のイベント全てが終わりました。

あ

あ

皆様、ありがとうございました。

また来年からも最前線の現場だからこその有益な情報を発信して行ければと思います。

2017年の最初は、1月14日(土)年に一度銀行さん参加、大型バスの東京フィールドワークセミナー

1月21日(土)は大阪 「新春!不動産投資セミナー2017」、大阪支社の北村・山口、私による3部構成のセミナー。

1月22日(日)東京 「ファイナンスから知る!今あなたができるアパート投資セミナー」

来年も走り続けます。その他のセミナーについてはこちらからどうぞ。


さて、昨日は日帰りの大阪出張。

来年の方針書作成などミーティングが中心、ちょうど大阪支社の北村君がCPMの最終試験であるMPSAに合格!という事で、またひとりCPM資格者が誕生しました。北村君おめでとう。

そして、帰りの新幹線は20時半のチケットを予約・・・が!いや〜ここからが本当に大変でした。

新大阪駅は人でごった返し、大幅な遅延です。

あ

どうやら新横浜〜小田原間で火災があり、1時間から2時間の遅れ。

しょうがなくただひたすらホームで待っていたのですが、予約を取っていた20時半の新幹線が1時間以上経っても来ることはなく、それどころが20時半以降の新幹線が先に到着するという不思議な現象に・・・。

これはさすがにおかしいという事で、駅員さんに確認を取ってみると、

「20時半の新幹線は運休になりました」

えっ?そんな放送なかったし!そもそもそのチケットで改札通れているし!どうなっているのよ〜。

訳が分からないまま、何とかその後のチケットを取りなおし乗車できることに。

結局、新横浜駅に着いたのは、予定より2時間遅れの0時半を過ぎたころ。

やっと帰れる!と思うも、乗り換えの横浜線が強風の影響で大幅な遅延。こちらも人がごった返しており、待っていても当分乗れそうにありません。

タクシー乗り場に行くも、ざっと30人以上の列。他の乗り場を探し、大雨に濡れながらなんとか20分後にタクシーを捕まえ帰宅。

結局、就寝は2時過ぎ。そして今日は朝から銀座出社。

修業です・・・。


あ〜釣りに行って、こんな三崎の夕焼けを見て癒されたい今日この頃。

あ

年末まであと少し、頑張ります。

クリックお願いします!
あ