あ      

ヤマトがアマゾンの即日配送から撤退を検討しているとのこと。

最近は他の配送会社が担当する事も多くなったように思うのですが、ちょうど今日も自宅への配達で連絡が入りました。

「お届け物ですが何時頃にお帰りでしょうか?」

山内「だいぶ遅くなると思います。」

「では、自宅前に置かせてもらってもよろしいでしょうか?」

自宅前・・・マンションの廊下?

山内「ま、いいですけど・・・」 

「ありがとうございます!」

う〜ん、いいと言ったものの、無くなってたらどうなるんだろう。どちらにしてもそれだけ再配達が負担になっているということかな。

最近、ネットで購入する時って少々気を遣うのは僕だけでしょうか。

アマゾンだと翌日に届けてくれる場合がほとんどですので、休みの前日にでも購入しないとまず100%自宅には居ません。

「また留守なの?」って、なんだか配達の人に申し訳ない。アマゾンも日時指定ができればいいのですが。


さて、話しは変わりますが、4月は異動の季節、今日も銀行さんが挨拶に来られました。

これまでお世話になった融資担当者さん、法人事業部に移るようで・・・

そろそろ異動かな〜っていう話しはしていたのですが、いざ決まってみるとやっぱり寂しいもんですね。

一緒にセミナーをしたりしてオーナーさんからも非常に受けが良く、いいパートナーという感じでした

が、これだけ仲が良いと、全てが良いことだけではなく・・・

そう、後任の融資担当者さん、かなりプレッシャーを感じているようで・・・とてもこちらに気を遣ってくれるのです。

う〜ん、確かにやりづらいですよね、そこまで気が回らなかった・・・すいません。

これまでと変わらず案件持っていきますので・・・汗。

 ブログランキング、クリックにご協力を!
クリックお願いします!
あ