あ  

昨日は三崎で半年ぶりの釣り。やっと行けることができました。

もちろん狙うはカワハギ、シーズンからは外れるのですが、CFネッツでもこのカワハギ釣りにはまっている社員が多数います。

a

セッティングも完璧、一番テンションの上がる時かもしれません。

a

今回は食いが渋く、自分が釣ったカワハギはたったの4枚、それ以外にカサゴ・ベラ・トラギス等々、全12枚。

とても難しい釣りになりましたが、やはりこれが面白いのです。

釣れればまた行きたくなるし、釣れなければそれはそれでまたリベンジをしたくなる。

カワハギの魅力にどっぷり浸かってしまっています。

a

全体での釣果は、こんな感じ ↓ ↓

a

カワハギの他にタイやタコも釣れ、素敵な食材が揃いました。

もちろん終わってからは三崎港蔵で懇親会。ゴルフ組も合流して20名ほど。

別船で釣ったサバやアジも合わせて贅沢に頂きました。

a

海のフォアグラと言われるカワハギの肝、この時期は決して多くはないのですが、それでもやはりめちゃ美味かった。

以前に横浜の飲食店でカワハギを注文しましたが、全然レベルが違いますね。

もうこれを食べると、他では味わえません。

今回、人生初めての釣りで鯛を釣った月極倶楽部の岡山君。いや〜これも美味しかったです。

a

この環境を作ってくれた社長、忙しい中料理をしてくれた三崎のスタッフに感謝をしつつ、早めのリベンジを誓うのです。やっぱり月1くらいでは行きたいですね。

また毎年1度開催されるオーナー釣り大会も9月くらいかな?行いますので、その時はぜひご参加下さい。

船酔いが心配な方は懇親会からの参加で大丈夫ですよ。

クリックお願いします!
あ