あ  

自宅マンションの共用部を綺麗に清掃してくれる管理のお姉さん、とにかく明るくて毎日気持ちいいくらいの挨拶をしてくれるのです。

「おはようございます!」
「いってらっしゃいませ!」

以前は不愛想なオジサンが担当していて、こちらが挨拶しても返さないくらいのちょっと残念な感じだったのです。

しかし、お姉さんに変わってからというもの、マンション全体が明るくなり、住民が心を開き、所々でみんなの元気な声が聞こえてくるようになったのです。

挨拶ひとつでここまで変わるものなのかと、たっとそれだけの事なのに、人と人との距離感がこれまでとは全く異なるのです。

うちの会社で言うと重谷さんみたいな感じかな。

そしてつい先日お姉さんから・・・「辞めることになりました」と。

理由を聞いてみれば、引っ越しすることになったとの事。

普通なら、あ〜残念!と言いたいところですが、逆にチャンス!?うちの会社に引き抜ける?

ビルメンテの仕事もあるし、それ以外をやりたければ売買や賃貸、建築だって出来るわけです。

こんな明るく真面目な子であれば、どの部署にいてもしっかり働いてくれるだろうし、オーナーさん受けも間違いなくいいはず。

で、引っ越し先を聞いてみると・・・

青森。

撃沈・・・

うーん、残念。

しかしながらこの数年間、マンションに愛情を持って大切に接してくれたことに感謝しかありません。

次はどんな人が来るのだろう、いやーおかげでなかなかハードルが高くなったけどね。

さて、今日はこれから大型バスのフィールドワークセミナー、夜はオーナーさんと三崎宿泊、明日はCFネッツフェア。

誰だこんなハードスケジュールを組んだのは。

では行ってきます!

クリックお願いします!
あ