あ 

昨日はミニフィールドワークセミナー、今日は銀座で個別相談と契約が2件。

週末らしい忙しさです。

最近も随時仕入れを行っていますが、とにかくスピード感が半端なくて、う〜んこの土地価格で売れてしまうのか・・・なんて印象が強いですね。

先日も一番手で買い付けを入れていた土地があったのですが、2番手がなんと現金での購入を希望。

それでも当初売主はこちらを優先してくれていたのですが、2番手が6月末の引渡しでもいい!なんて言い出したものですから、見事に持っていかれてしまいました。

投資家さんに土地から先行して購入頂くケースというのは、土地を決済をするのに建築確認が上がらないと行けないわけです。

その建築確認の申請準備から取得までを考えると、スムーズに決済ができて7月末、契約書上は余裕を見て8月中旬くらいに設定しておきたいのです。

どう考えても融資利用だと6月末なんてできるわけがない。

いや〜残念でしたね。

買い付けを入れるまでのスピード感、売主に出向いての各交渉等々、手続きは完璧だったはずですが、ま、今回は縁がなかったという事で諦めるしかありません。

さて、気持ちを切り替えて次頑張ります。

クリックお願いします!
あ