あ  

この情勢もあって、最近も売りの依頼を頂くことが多いのですが、区分マンションの問い合わせは特に不動産業者の買取り反響が多くあります。

業者が買うって事はもちろん転売目的ですので、そこから利益を上乗せして販売するわけですが、僕らの収支計算からは到底考えられないような金額になるわけです。

区分マンションでも普通に考えれば200万くらいは利益が乗りますからね。

今はそれだけ融資が付きやすい、またほとんど自己資金がなく買えてしまう、そんなことから投資家さんはそちらにばかり目が行って、結局のところ高値で契約をしてしまっているように思うのです。

結局、今仕入している土地だってそう、あと1000万下がればなー、なんてものが満額で売れていくのです。そんな状況だからこそ今は本当に難しいのです。

周りの投資家はライバルなわけですが、こうなるとそのライバルに不動産業者も加わるということです。

業者が区分に買い付けを入れるようなケースはまずローン特約が付きませんので、仮にこちらが1番手だとしてもどうしても個人の投資家さんは負けてしまうのです。

悩ましい日々が続きますよ。

クリックお願いします!
あ