あ  

昨日は水面下情報の下見で、京王線「永福町駅」へ。かなり久しぶりに来ましたが、相変わらずいい街です。

IMG_0892

エリア的には、区分マンションの印象が強いですが、今回はアパート案件。

旗竿地の10世帯、価格さえクリア出来ればかなり面白そう。

そして、次は東横線「中目黒駅」へ。

IMG_0894

まさかのアパート?

これはまだ売り物になるのかも微妙ですので、詳細はお伝えできませんが、まさかこの場所で・・・良かったのは言うまでもありません。

帰り道は祐天寺駅へ。物件から徒歩8分、好立地ですね。

IMG_0910

祐天寺は9年ぶりくらいに来ましたが、いつの間にか駅が改修されていて、これからロータリー前の建て替えなどもあり更に良くなりそうです。

IMG_0908

やっぱり現場に行ってこそ見えて来ることも多く、行動の基本ですね。

さて、今日も個別相談が2件。土地の有効活用について。
古家付土地を建て替えるのか売却するのか、それとも。

思い入れのある土地であればあるだけ、売却せずにリフォームや建て替え等で効率よく運用できればそれに越したことはないのですが、現実問題なかなかそういう土地は少なかったりします。

投資した金額に対して家賃が安すぎて、逆に背負うリスクが高くなります。それなら売れる時に売る、資産の組み換えを勧めるケースがどうしても多くなってきます。

今後、私たちが思っている以上のスピード感で2極化が進んでいくのです。

クリックお願いします!
あ