あ  

昨日は一日鎌倉の事務所で仕事。終わってからは寄り道せず横浜の自宅へと帰りました。

最寄り駅から自宅マンションまでは徒歩5分、横浜という事もあり多少の坂道は当たり前。

夜と言っても蒸し暑く、歩いているだけでも汗が噴き出してきます。

玄関前に着き、鞄を開けて自宅の鍵を取り出そうとするのですが・・・おや、おかしい。

ない、ないのです。自宅の鍵がないのです。

も〜、嫌な予感がする。

もう一度鞄をしっかり開いて探してみるものの、やっぱりないのです。

どうやら事務所に忘れてきてしまったよう。

まだ残ってるであろうスタッフに電話をして探してもらうと、やはりデスクに置き忘れてました。

しょうがなく事務所まで戻る事になったのですが、帰りと違い、この時間の下り電車はなかなか混雑しています。

ほんと久しぶりにやってしまいましたね。さすがに落ち込みますよ。

ま、でもそんな中、同じチームの河崎や佐藤が「横浜まで持って行きますよ!」と自宅は逆方向なのに気持ちよく声をかけてくれたのには何だか救われました。

その気持ちだけで十分です、ありがとう。

人生、色んなトラブルやミスも起こりますが、前向きに考える、プラス思考が一番ですね。

そのちょっとした気持ち、考え方、捉え方次第でこの先の方向性が大きく変わるような気がするのです。

そんなことを思ってたら、今日は業者さんからいい物件情報をもらえました。

昨日の自分があって今日の自分がある。明日も頑張ろう。

さて、週末は富山出張です。

クリックお願いします!
あ