もう少し利回りが欲しいので・・・

あ

今年オーナーさんのアパートが完成して、運用も順調に進み、引き続き物件の買い足しを検討していたのですが・・・

「もう少し利回りが欲しいのですが」とはそのオーナーさん

「駅から遠いとか、企画が悪いとか、それなりにリスクを取るのなら表向きの利回りは上がりますが」

「やっぱりそうですかー、どうしても欲が出てしまって。」

確かにお気持ちは分かるのです。

一棟目が順調に行くと、もう少し利回りの高い物件でもやれるんじゃないかと。今よりもエリアを広げて、その分資産形成スピードを加速させて行きたい。

それらのリスクを知ったうえでやるのであれば、どうぞどうぞなのですが、そんなに甘くないという事を現場の僕らが感じているわけです。

仮にもしその方向性で行くとしても、まずは3棟ほど今のスタンスで買い足して、更に安定させたうえでリスクの高い投資を検討すべきです。
 
土台が大きくなれば、転がるリスクも低くなるわけで。

表面上、利回りの高い、良く見える物件を売ることなんて、はっきり言って簡単です。売れ残っている物件だってさばく自信はあります。

それはそれは僕らの会社は儲かりますよー。ただそんなお金だけの安い仕事をやるつもりはないので。

売らない、止めてあげるのも大切な仕事だと思っているのです。


クリックお願いします!
あ