昨日はみずほ銀行で決済でした。

あ  

通常決済の手続きと言えば、出金伝票を3枚、4枚、5枚と、残代金や登記費用、火災保険などなど記載して行くわけですが、これがいつもかなり面倒だったりします。

口座番号や名前をその伝票ごとに記載する必要があり、手続きをした事のある方であれば、何度同じこと書かすのよと、この気持ちわかって頂けると思います。

しかし、今こんな便利なものがあったんですね。

あ

通帳を受付番号発行機に入れると、QRコードの付いた用紙が発券されます。

それを写真左の機械にかざすのです。

あとは直接画面に名前を一度だけ記入すれば、口座番号などなど印字された伝票が次々出てくるのです。

はっ、早い!

これはなかなか便利ですし、高齢者にも優しいですね。お陰で決済時間も短縮され、実質振込が完了するまで30分ちょっとだったかな、非常に助かりました。


そして、夕方は元町中華街へ。

あ

購入相談のため、顧客訪問です。

案件としては既に来月から再来月の話し。詳しくは書けませんが、まとめないと行けない相談なのです。

このまま行くと相続時に大揉めする事間違いなし。それこそ今後の人生を本当に左右します。

オーナーさん、銀行さん、弁護士、私たち、関わる全ての人がスピード感を持って取り組まないと行けない案件。

融資よ早く通ってくれ。

ブログランキング、上位までもう少し
今日の順位は?

クリックにご協力お願いします
あ